時間の自由を得るための資産とは?

「資産=ポケットにお金をいれてくれるもの」を手に入れる

 

1.株

2.不動産

3.ビジネス(自分がその場にいなくても収入を生むもの)

4.債券

5.投資信託

6.本や、音楽などの著作権

 

僕は20歳の頃から、上記のようなものに収入の一部を投資していきました。

利益が出たら、その利益は全額再投資し、どんどん投資額を増やしていきました。

 

サラリーマンをやっていたとき、同僚や上司はなんで「お金を使わないのだろう?」と思ってたと思います。

でも、周りは全く気になりませんでした。

 

また、よくセミナーや勉強会などで「途中でぶれることはなかったのですか?」と聞かれます。

 

答えは「なかった」です。

なぜかというと、僕には「30歳でリタイヤする」という未来を見ていたからです。

 

強い目的意識。何のために投資をするのか。

まずは、自分に問いかけてみるのが良いと思います。

 

東京ビーアイ投資クラブ公式HP