人を育てる

本日は人を育てるというテーマでお話ししました。

不動産はお金の力を使って、定期的な収入を得ることが出来ますが、
起業となると、人の力を使う必要があります。

大手企業でしたら、金銭的な資本もブランド力もありますので、個人の力よりも会社名である程度、仕事が出来ますが、
個人事業となると、個人の力、ブランディングが必要になります。

企業のブランドでしか仕事をしたことがない方は、そのブランドがなくなった時に、なかなか力を出せません。
そこで人を育てる力が必要になります。

スキル的には教えることが出来ますが、これがまた『知識→実践』が難しい。
そこで、リーダーを目指す方に伝えているのは、

人を育てる時に、
①待ってあげられること
②成功を信じてあげること

そして、たとえうまくいかないことが、自分のせいだと言われても
③許してあげられること

ということを教えています。
人を育てるということはほんと面白い。

★東京投資クラブ公式HP