時間管理・目標設定セミナー

【時間管理・目標設定セミナー】


本日はヒルトン東京にて、

多くの方が仕事終わりに学ばれていました。


成功する方は、人生で時間を考えています。

だから若いうちから健康を大切にし、自由な時間が掴める仕組みを作る時間を割きます。


『そんな時間はない』

このような言葉を良く言われます。

そんな方に良くこんな例え話をします。


--------------------


あるところに、2人の木こりがいました。

1人は力持ち、もう1人はそれほど力がありませんでした。

力持ちの木こりは朝早くから夜遅くまで働き続けます。

もう一人の木こりも真面目に働いていましたが、木を切るスピードは力持ちにかないません。

しかし、一日が終わるころには、力のない木こりの方が多くの木を切っていたのです。

彼は、時間を掛けて斧を研いでいたため、力がなくても多くの木が切れたのです。


--------------------


投資の世界もこのようなものだと思います。

僕は20歳から18年の間、斧を研ぐ時間を作って来ました。


★東京投資クラブ公式HP

http://www.toukyobi.com/