ヒルトンにてセミナー講師

【本日はヒルトンにて時間管理セミナー】

 

 

『減点法』と『加点法』のお話をしました。

 

 

3歳くらいまでは、心が動いたら何でも挑戦する『加点法』で生きているけど、

注意されたり、怒られたりして、行動することに罰を受け続けて歳を重ねると、段々と失敗したらいけない『減点法』で生きるようになってしまう。

 

 

投資家や経営者で生きてくには、この減点式の思考のクセが邪魔になってしまう。

そのクセを直すには、『一時期』『集中』して環境を作るというお話をしました。

 

 

この集中が大事。

原始的な火起こしのように、ゆっくりだらだらと木を擦り合わせても、火が起こせない。

一時、集中することによって、火が起こせる。

 

 

多くの人が、ゆっくりと行って、行動、思考パターンを変えられないのかなと思います。

 

 

★東京投資クラブ公式HP

http://www.toukyobi.com/