変わろうとしている若者たち

『ミレニアム世代(1981年〜2000年生まれ)の方!』


今日、僕の問いかけに対し、多くの方が手を上げました。

参加した40名中、30名は手を上げたと思います。


今の若い人たちは、大手企業、有名企業に勤めている方でも、未来を真剣に考えています。

親世代から教わって来た、20世紀型の教えから抜け出そうという方が多く見られます。


例えば、僕が学生の頃は、運動部のときに『練習中は水を飲むな』という教えが流行ってましたが、

今の運動部では『定期的に水分補給をする』という考えが主流です。


時代によって、教育は変わります。

当然、愛情、思いやり、貢献心など不変のものもありますが。


変わろうとしている方々との時間の共有は、僕にとってとても有意義な時間です。

今日も熱を持ってお話ししました。


★東京投資クラブ公式HP

http://www.toukyobi.com/