第623回キャッシュフローゲーム会

第623回キャッシュフローゲーム会


本日は何回もゲームを行なっている、ベテランさんが集まってのゲーム会でした。


投資が題材のゲームは、

お金に対する性格が大きく出ます。


僕は性格は人それぞれですので、性格に合った戦略を立てて、それを磨いていく方法が良いと思ってます。


例えば不動産で言えば、僕は鉄筋コンクリートの中古の区分マンションが得意なのですが(結構堅実派ですがスピードが遅い)

築古の中古アパート一棟買いが得意なタイプもいます。


時間をかけて技術を磨いていけば、どちらも正解なのです。自分の価値観を投資で押し付けることはしません。


そうやって、各個人が自分の投資スタイル、勝ちパターンを磨いて頂けたら嬉しいですね(^^)


★東京投資クラブ公式HP

http://www.toukyobi.com/